Kansai.pm行ってきた。

■勉強会
・会場に入ったら受付とかは特になくて、まごまごしながら席につく。
・空前の退職ブーム
mooseはむーすって読むらしい。ずっとみゅーずだと思ってた。ぬこ。
・「脱」KENT様スタイルの話が面白かった。下手にぐぐるよりオライリー本読もう!とのこと。
・初めて生naoyaさんを見た。Hadoop試さねば。
・どら


■懇親会
・fbisさんにお会いできて感激。ActivePerlは意外と使える。
・意外とPHPも使ってる人がいくてびっくり。
id:Ashizawaさんが自分の会社を知ってたり世間は狭い。


テキトーなまとめですが、初めての勉強会で緊張しつつも楽しい時間をすごせました!