Seasar Conference 2009 Springで発表してきました

Seasar2 みんなでやれば こわくない」というタイトルで開発事例を発表してきました。
http://event.seasarfoundation.org/sc2009spring/Session#hall3


こういう場で発表者側として参加したのは初めてだったのですが
とても楽しかったです!

円滑に進めてくださったスタッフの皆様にも感謝。


聞いてきたセッションのメモ

・S2ClickをはじめとするSeasarファミリーを活用したアジャイルシステム開発事例
エクセルのテスト、感じるところは同じなんだなー
残念ながら時間切れだったのでプレゼン資料で勉強してみる。


・Web サービスの育て方 - チョイスタディの場合
似たような構成だったので参考になりました。
mayaaはうちが使いこなせてないだけな気がする。


・ひがさんのBigTableのお話
GAE/J自体ちょろっとしか触ってなかったのでさっぱり理解できず。
もうちょい触ってみよ。